精神科・心療内科・デイケア・ストレスケア・ストレスチェック|町田・玉川学園・こどもの国・青葉区・田奈・柿生・青葉台・岡上・奈良・三輪緑山

メイン画像
―このページ(各部門のご紹介)は現在、新しい記事を作成中です。
 更新まで、今しばらくお待ちください。


当院の各部門をご紹介致します。

看護部

鶴が丘ガーデンホスピタルの看護理念 当院の看護理念・個性、個別性を尊重した優しい看護を行います。
・治療的でこころのやすらぐ環境をご用意いたします。
・科学的根拠に基づき、安全で有効性の高い看護技術をご提供いたします。
・自己を高め、自己実現を目指します。
  • 院内教育プログラム 
     →こちらからご覧いただけます    

  • 主な院外研修 
     日本精神保健学会
     CVPPPトレーナー研修
     認知行動療法
     東京精神科病院学会
     ユマニュチュード
     パーソナリティ障害
     日本集団療法学会
     実習指導者研修   など

看護師のキャリアアップはマネージメントを目指す人だけではなく、プロフェショナルとして専門技術を発揮することを希望する人も多くなってきています。
当院ではチーム医療として、患者様やご家族様への集団教育、リラクゼーションなどを、専門性を生かしスタッフ機能として活動してもらっています。

事務室

事務 ・いつでも「初心」を忘れずに
・「笑顔」でお迎えし
・皆様の気持ちに寄り添い
・「丁寧」かつ「誠実」な対応を
心がけております。

薬局

薬局 クスリはできればのみたくないもの。でも、クスリをのむことで日常生活があまり苦なく送れるなら...

“クスリとうまくつきあっていきましょう” 

よりご自分にあったクスリが選ばれるよう、
私たち薬剤師もバックアップします。
患者さまの身近な薬局を目指しております。

栄養課

栄養 季節の食材を取り入れ見た目の変化を楽しんでいただけるように、月に一度行事食を実施しております。
普段提供ができないようなメニューであっても皆様に喜ばれるよう栄養課一同が取り組んでおります。

相談室

相談室 ご自分でこころに不調を感じたり、ご家族がこころの病で悩んでいたら・・・
受診したほうがよいか、どうやって病院に行ったらよいか、費用はどのくらいかかるか、さまざまな疑問や不安が生じてくるのではないでしょうか?
相談室では精神保健福祉士の資格を持ったケースワーカーが、病気にまつわるさまざまな問題や悩みを患者様やご家族と一緒になって考えていきます。  
            
こんな時にはケースワーカーにご相談ください。
          ☆受診や入院のご相談  ☆退院後の生活やリハビリについて  
          ☆医療費や生活費など経済的な問題  ☆福祉制度について      。。。etc

お一人お一人との関係性を大切に、より良い地域医療の窓口を目指しております。

お気軽にお問い合わせ下さい/お電話、またはFAXより承っております ※ご連絡は相談室までお願い致します

TEL/044-988-3121

FAX/044-988-9280