TSURUGAOKA GARDEN HOSPITAL/鶴が丘ガーデンホスピタル:精神科/不眠/不安/うつ/更年期症/統合失調

デイケアのご案内

当院のデイケアのご紹介

デイケアのご案内 精神科リハビリテーションの一環として、デイケア・デイナイトケアを行っています。
 デイケアでは、外来通院されている方を対象に、日中の活動の場として、集団でおこなうさまざまなプログラムを通して、規則正しい生活や病気の正しい知識や対処方法を身に着け、集団の中での対人関係を学び、地域で自分らしく生活することを目指しています。

スタッフは精神科医、精神保健福祉士、看護師、作業療法士がおり、来所された際には各種ご相談を承っております。

開所曜日:月曜日から土曜日 
※土曜日は基本月2回開所となっております。詳細は下記プログラムをご参照ください。

開所時間:午前9:00から午後3:00まで
(デイナイトケアは月・水・金 午前9時〜午後7時)

・皆さまのさまざまな目的に合わせたプログラムが用意されています。すべての患者様に個別のスタッフがつき、利用時の相談を担当します。

・デイナイトケアでは、昼食と夕食が利用できます。病院の近くで生活されている方や単身で生活されている方にとって大変便利です。

☆ご家族の皆様へ:来所時プログラム表を1部お渡ししておりますが、下記リンクにて必ずプログラムをご確認ください。
 また、予告なくプログラムの内容が一部変更になる場合がございます。ご了承ください。
 
心身面でご利用に不安を感じられる場合は、プログラムを選び直されるか、もしくはスタッフにご相談ください。

デイケアからのお知らせ/プログラム

デイケアのご案内・土曜デイケア開所日は

6月24日
7月8日
7月22日                      です。

通常プログラムの日程に若干の変更がございます。
詳しくはプログラム表をご参照ください。

・外来にてウェルカムボード(デイケア紹介)掲示中です。
                    プリンターで印刷してご活用ください。

デイケアプログラム6月分はこちら

7月分出ました。こちらになります







プログラムの見かた
それぞれのプログラムの前にマークがついています。
そのマークによってどのようなプログラムかを見分けることができます。
☆余暇的プログラム
○ステップアップ的プログラム
△体力アッププログラム

ページの先頭へ戻る

お気軽にお問い合わせ下さい/お電話、またはFAXより承っております ※ご連絡は相談室までお願い致します

TEL/044-988-3121

FAX/044-988-9280

ページの先頭へ戻る

外来について/外来診療に関するご案内はこちら

入院について/入院に関するご案内はこちら

鶴が丘ブログ【ある日のガーデンホスピタル】

鶴が丘ブログ【ある日のガーデンホスピタル】

鶴が丘便り/いろいろなお知らせをお届けします

鶴が丘ガーデンホスピタル

〒195-0055
東京都町田市三輪緑山2-2133-1